マリンバと歌とハープ♪ 5/21 伊万里市 教法寺にて

新しい編成での練習でした。
ハープとマリンバ、どちらも大きな楽器‥どっちも移動が大変な楽器です。
今回はマリンバを持ってきていただきました。

とーっても大きい!2メートル超え!

民族大移動です。
分解して、たくさんのケースにくるまれて。

自分で移動することができる楽器の中で、1番大きいかもしれません。
次回は私がハープとともに練習に参りますm(_ _)m
運んで、出して、組み立てて、設置完了です↓


マリンバの池田祐子さんと、歌の川野久美子さんとのアンサンブル。

マリンバの木のぬくもりの音色と、素朴なハープの音色が合わさると、森の中にいるみたいな心地よいサウンドになりました。

5/21 19時~伊万里市の教法寺さまにて、演奏予定です。
毎年、教法寺さまでは、音楽会をされているそうです。

ご住職さまも、打ち合わせとご見学にいらっしゃって、
内容も決まってきました。

一般の方も聴いていただけるそうです(^^)

練習がんばります♪

練習の最後に、マリンバの体験コーナーでお客さまに挑戦していただく曲の確認のため、歌とハープの2人が挑戦してみました。

https://rie88music.com/wp/wp-content/uploads/2018/04/final.mov

何事も一生懸命に〜!(^-^)みんな真剣!

3回やったけど、3回とも誰かが間違って‥

たくさん笑ってわいわいの練習でした♪
ありがとうございました。