ビューティな空間でハープの生演奏 中間市

メイクレッスンやヨガ、ハンドマッサージ、お肌診断、手作りお菓子でほのぼの、来てくださった方に心身を美しくリフレッシュしていただくことを目的とした美容系のイベントの空間で、ハープを弾きました。

美容とハープは一見関係なく見えるかもしれませんが、この機会をいただいてからいろんな本を読んでみると、すばらしいことがわかりました。

ハープとかの生演奏の音楽には倍音が豊かに含まれていて、それを聴く、または身体に浴びることでたくさんの効果があるそうです。

・倍音が細胞ひとつひとつに届いて振動する

・脳の活性化につながる

・心身のリフレッシュ

そのほかいろいろ✨

そうなんだぁ!!と感動しました(^^)

準備中の会場の様子。

老若男女なお客さまにハープ体験もしていただくこともできました。

お姉ちゃんと赤ちゃんとお母さん。

本当はお姉ちゃんが鳴らしてくれてるんどけど、赤ちゃんは自分が鳴らしてると思って嬉しそうにずっと触ってくれました。

かわいい〜(^-^)

主催の団体の馬場さん。

当日、佐賀から中間市に出発したとたん、印刷物を玄関に置いてきてしまったことに気づいて、ご連絡したら、朝早くからお忙しい中、代わってご用意してくださいました。

また、企画や準備の段階から頑張ってこられた美容系のお仕事をされているみなさんにたくさんお世話になりました。

みなさんさすが美容系のお仕事をされているので、笑顔が明るくきらきらと輝いていらっしゃいました。

演奏の時間のほかは、私もハンドマッサージや小顔リンパマッサージなどを施術していただいて、心身がリフレッシュできました。

ありがとうございました😊

そして、もう一つ。

その会場にあった、

みーとぱいはうす THE すなば

さんのミートパイが〜、とってもおいしいです!

店長さんの記事

生地から手作り。さくさく、トロ〜っと。

店内の様子。すなば になっています。

ぜひ☆おススメです。